キーケース専門店 ヴィンセント

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Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)はハンドバッグやラゲージ、レザーウォレットなどの特徴的なレザー・グッズで最もよく知られるラグジュアリー・ファッション界のリーダーである。北イタリアはヴェネト州にあるヴィチェンツァを本拠地としている。

歴史

ボッテガ・ヴェネタは1966年、Michele Taddei とRenzo Zengiaro によってヴィチェンツァに設立されて以来、ラグジュアリーの新たなスタンダードを作り上げてきた。優れたレザー・グッズが長年愛されてきたボッテガ・ヴェネタは、近年、世界的な超一流ブランドの一つとして脚光を集めている。ボッテガ・ヴェネタの有名なモットー「自分のイニシャルだけで十分(When your own initials are enough)」には、個性と自信を尊重するブランド哲学が表現されており、現在では、レディースおよびメンズのプレタポルテ、ファインジュエリー、ファニチャーなど、ボッテガ・ヴェネタの様々な製品に反映されている。

ボッテガ・ヴェネタの卓越した職人技、革新的なデザイン、現代的な機能性、そして最高級の素材に裏打ちされたその品質は変わることはない。また、職人たちが熟練の伝統技能と革新性を組み合わせ、目を見張るような技を発揮するアトリエを大切に守り続けることも、決して変わらない。ボッテガ・ヴェネタは職人とデザイナーが協力し合い、ともにインスピレーションを高めていくという独特のアプローチでラグジュアリーを築き上げている。ボッテガ・ヴェネタならではのレザーによる編み込み、イントレチャートも、職人とブランドとの密接な関係を象徴している。

ボッテガ・ヴェネタは職人技の重要性を認識するとともに、伝統的な生活様式が壊れていくことを危ぶみ、2006年夏には、次世代の革職人を養成し、支援するための学校を開校した。

ボッテガ・ヴェネタの歴史における最も新しいステージは、2001年2月のグッチ・グループに加わることから始まった。同年の6月にクリエイティブ・ディレクターとしてトーマス・マイヤーが就任し、同氏による初のコレクションとなる、2002年春・夏コレクションは評論家から高い称賛を得た。グッチ・グループが2004年7月にPPR社の傘下に入ってからは、ボッテガ・ヴェネタはファインジュエリーやホームフレグランス、ファニチャーなど、コレクションの幅を広げる一方、プレタポルテやハンドバッグ、シューズ、レザー小物、アイウェア、ラゲージ、ホームアイテム、ギフト アイテムなど、エクシクルーシブで熱望される品々を発表し続けている。


ブティック

ボッテガ・ヴェネタの販売網はヨーロッパからアジア、北米を囲むように全世界に及ぶ。日本では直営店および厳選された百貨店にて展開をしている。国外ではイタリア、スペイン、フランス、イギリス、スイス、ドイツ、ギリシャ、ロシア、トルコ、デンマーク、スウェーデン、リトアニア、ウクライナ、日本、香港、グアム、韓国、台湾、シンガポール、インドネシア、フィリピン、タイ、クウェート、インド、マレーシア、アラブ首長国連邦、サウジアラビアにて販売を行っている。

広告キャンペーン

これまで数多くの一流アーティストが、ボッテガ・ヴェネタの広告撮影を手がけている。現在までにスティーブン・マイゼル(2009年 秋冬)、ラリー・サルタン(2009年 春)、トッド・エバリー(2009年クルーズ)、ニック・ナイト(2008年 秋冬)、サム・テイラー・ウッド(2008年 春夏)、アニー・リーボヴィッツ(2007年 秋冬)、ティナ・バーニー(2007年 春夏)、スノードン卿(2006年 秋冬)、スティーブン・ショアー(2006年 春夏)、フィリップ・ロルカ・ディ・コルシア(2005年 秋冬)といったアーティストらとコラボレーションを行っている。



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